紗栄子さんの成功する法則

宇垣美里効果がすごい (普段の105倍のアクセス数) 宇垣アナのコラムが少し前にバズったツイートをパクったとか、そもそもゴーストライターだろとか、物議を醸してますね〜、宇垣アナの格言(わたしはマイメロ☆のアレ)以外に好きなのが、 紗栄子さんの成功…

宇垣アナを徹底的に真似したらなんとなく似てきた件となんとなく似せるためのコツ

怖い。 出演番組をチェックして共演者の方との掛け合いを見て笑い方、話し方、声の出し方、話を聞くときの態度、瞬きのタイミング、立ち姿を研究する。 スマホの壁紙を宇垣アナのキャプチャにして毎日顔を見る。 ユーチューブに上がっている可愛い宇垣アナ特…

精神面ケア

心が元気でいられるための方法 前髪を切る 眉毛を整える リンスの回数を増やす 新しいコスメを買う 普段より濃いメイクをする 新しい服を着る 背筋を伸ばす ヒールを履く 好きな人に会う 友だちとたくさん話す 無理に外に出ようとしない 生理前にはサプリを…

馬鹿なあの子は悠々と生きている

生きる価値〜〜〜〜〜〜〜 昨日どこかで死んだ誰かに私の今日をおすそ分けするシステム、誰か開発しないだろうか。 『人生 チョロかった』 言ってみたいなあ

人の不幸が好物

電車で隣に座っていた人が携帯を忘れて行ったので丁寧に誰にも見つからないように隙間に埋めておいた。人の不幸は自分の幸せ。ここ1週間で初めてかも、笑ったの。すごい嬉しい。けど今日は何も起きなさそうだったのに最後にムカつくことがあった。小学生の頃…

生きろ

頑張れ頑張れ大丈夫 大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫 自己暗示 慣れない 深呼吸 大丈夫 何も悪くない 十分 一人じゃないの根拠も いつか幸せになるのいつかも 不確かな世の中で 笑って過ごせる あいつらは どうかしてる 不安にならないのか 確立された世界を 生き…

【地下アイドル志望の子向け】ヲタクにうけるキャラ設定

無名バンドマンか読モと付き合いたーい♡♡バレンタインにゴディバもらいたーい♡♡可愛いヘアセットと可愛い衣装と可愛い私♡♡夢見る(地下)アイドル志望の女の子集合〜〜♡♡毒舌な元売れないど底辺地下アイドルが解説します♡♡誰も怒らないでね〜〜♡♡ . 本題に移…

なめられたくない

電車。他に空いてる席たくさんあるのに自分の隣に人が座った時。列割り込まれた時。隣に座るとわざとらしく咳払いされたりため息つかれた時。異常なほどムカつくしずっとモヤモヤする。なめられてるんかな、私が弱そうな女やからかな、顔が違ったら、態度も…

あの頃死ななくてよかったなって思えるまで必死に今を生きる

過去の自分にアドバイスできるとしたら。小さい頃から可愛いと言われたことがなくて、自覚もあった。欲しかったプリキュアのピンク色の靴、フリル付きのスカート、ツインテール、ぱっつん前髪。叶わなかった夢。全部叶えてあげたい。大丈夫、自信持っていい…

元カレ元カノアイドル

地元のラジオに出演するだけで大イベント、ファンにリプ返して、出待ちしなくてもライブ終わったら相手からこっち来てくれて、紙切れ同然のセトリリスト、紙製のCDジャケット、ぴあに表示されないライブ。あの頃はあの頃はあの頃はって、もう今の活動はさっ…

バンドマンにモテるタイプと芸人受けがいいタイプは違う

一応バンドマンと芸人の打ち上げは行ったことあるんですけど、そこで思ったことが連れの女のタイプが正反対すぎる! 大雑把に分けると バンドマンはカラコン金髪ロングのハーフ系 芸人が大学生(風)黒〜茶髪ミディアム乃木坂ちゃん まあ予想通りだと思いま…

結局どこにでもいる夢追い人

自分が特別だって本気で思ってたけど 芸能人好きになって 東京に憧れて 流行りのファッション着て SNSして ってどこにでもいる若者でしかないし 私には憧れの人の彼女 か、セフレより 可愛くないし愛想もないし 性格悪いしキラキラしてない 痩せたらガイコツ…

ヲタク辞めたら繋がれた話

タイトルそのまま、相手は芸人とバンドマン(メジャーデビュー決定済み)です 天下のJタレには程遠いですが、、これでも一歩前進 . . 実は高校時代に芸能活動をしていたので アイドル側からの心理とヲタク側の心理、 どちらも理解しています。ちょっと変わっ…

元ジャニヲタが送るメイク初心者学生ジャニヲタのための現場メイク講座《パート1》

長すぎるタイトルごめんなさい。最近めっきりツイッターの美容垢にはりついているとたまたま見つけたハッシュタグ #ジャニヲタ現場コスメ #ジャニヲタとコスメ 気になる!!!!そこで、 「普段学校があってメイクをできないけど、ライブに行く時は担当の目…