
元ジャニヲタのブログ

もう一度夢を見たくて眠る

中島健人から学ぶ女子力アップ講座ヘアー編

みなさん!今日も担当愛していますか?

いきなりですがこのツイートを見ていただきたい

 

 

中島健人ヤバイネ?!????!!!!?」

ヲタクの愛をそれと同じ大きさの愛で返してくれるアイドルの鏡、中島健人先輩さすがです…。

 

中島さんの言葉通り、いつどこで出会いがあるかわかりません。極端な例を言ったらそこら辺にいる男を見惚れさせることができなければ、自担の目にとまることすらできません。

現場直前に気持ちダイエットするだけではもったいない!自担と釣り合うくらい綺麗になってせっかくなら中島さんの言う「ゴール」目指しましょう♡

 

 今回はヘアー編です。

 

  • シャンプー

ちょっと前に流行ったBOTANISTのボタニカルシャンプーは手に取る量が多すぎるとギッシュになってしまい、唯一失敗したな〜と思ったシャンプー。半プッシュで頭皮に触れないように洗うとギリ使えました(逆にコスパ良し?)。

私がヘビロテしているシャンプーはこれ。 

 

モイスト・ダイアン オイル シャンプー エクストラシャイン 400ml

モイスト・ダイアン オイル シャンプー エクストラシャイン 400ml

 

 

 似たデザインで黒色、橙色バージョンもあるのですが香りが 続くのは白色でした。トリートメントも同じものを使っています。

 

 

  • ヘアートリートメント

資生堂のfinoはパッケージ可愛げないですが大容量でコスパ良し。洗い流すタイプ無臭。ヘアメしたいから髪の毛伸ばしてるけど髪の毛が痛む!という時に使えます。毎日使うのではなく2、3日置きに使うと良いです。髪質が変わります。サラッサラ

 

フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g

 

 

こちらは洗い流さないタイプ無臭。

 

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

 

 

 

ぜひこのツイートを参考に塗ってみてください。変わります。(フォローしてくれると喜ぶよ)


 

 

  • ヘアーフレグランス

 香りは大事です。目に見えないからこそ気を配る必要があります。オススメはアグライアのトリートメントオイルスプレー。アマゾンでの取り扱いはありませんでしたが他サイトならあるかも?なかなか取扱店が見つからないのですが甘い香りで気に入っています。下のいち髪に比べると持続力はないかも。

f:id:ephemeralstage:20170313134035j:image

 

もう一つオススメがこれ

 

 めちゃくちゃ香り続きます。しかもしっかり香る。ツープッシュで十分。あんずの香りって想像しにくいと思うのですが一度試していただきたい。

 

 

 

 

髪から香る自然な香りって素敵ですよね。オススメがあったら是非教えてください♡