【地下アイドル志望の子向け】ヲタクにうけるキャラ設定

無名バンドマンか読モと付き合いたーい♡♡バレンタインにゴディバもらいたーい♡♡可愛いヘアセットと可愛い衣装と可愛い私♡♡夢見る(地下)アイドル志望の女の子集合〜〜♡♡毒舌な元売れないど底辺地下アイドルが解説します♡♡誰も怒らないでね〜〜♡♡

.

本題に移ります。

地下アイドルと言えば仮面女子さんから地方無名グループまで人気と知名度の差はあれど、あまたのグループが存在します。『週末ヒロインアイドル』ももいろクローバーZさん、『萌きゅんソングを世界にお届け』でんぱ組.incさん(最上もがさんの脱退発表には驚きました……)『アイドル界のミクストメディア!』バンドじゃないもん!さん、など各グループ様々なキャラ設定をすることでヲタク候補のターゲットを絞り釣り上げているわけです。キャラ設定がぼんやりしていたり二番煎じだったりすると人気も伸び悩みます。今回は個人のキャラ設定についてアドバイスできることがあればと思い記事を作成しました。ヲタのみなさんも楽しめる内容かと思うので是非!

 

①元気系

いつでも元気!意外と地下アイドルには少ないタイプだと思います。いそうでいない

アイドル優等生というか、アイドルだったら当たり前のことなんですけど弱音を吐かないし病みツイートをしない、悪く言うと優等生すぎてつまらない、無理をしてダウンして辞める子も多かったです。誰にでも感情の起伏はあるしコントロールが効かない生理の日に大きなイベントがかぶることもあるわけで。人間だったら誰にでもネガティヴになりえます。

いつも同じ高テンションで。簡単なようで人によっては一番難しいと思います。現状塩対◯応とかメンヘ◯ラ系とかアイドル側から見るといやいや楽してるだけやん…と思うアイドルさんすごく多いんですよ。そこを元気系で通す子は絶対推しがいあります。真面目な子が多いです。ステージの上ツイッター誤爆気をつけて。ヲタ受けは良い。(えいたそさん尊敬……)

 

②アイドル系

あーりん!あーりん!

天性のアイドル!天使!

地下アイドルでは少ないです。大手アイドルと違って本当のインディーズはステージの高さはわずか15センチほど。ヲタクが触れようと思えば触れる距離でミニスカート履いて歌い踊るわけです。距離感が近すぎて普通の子じゃ恥ずかしくなるんじゃないかな…割り切ってやるのもアリ(顔が可愛いに尽きる)(他グループのメンバーとかにも噂になる)(先輩メンバーにいい顔されない)(私の周りには顔面あーりんレベルはいなかった)というかなろうと思ってなれるものじゃないし天性のアイドルは引っこ抜かれて地下をすぐ抜け出せられるのでオーケー!あーりんさんだけではなくて、

バンドじゃないもん!の恋汐りんごさんもなかなか徹底したアイドルぶりです。好きです憧れです愛してます。我こそはTHEアイドルだと思われる方はしおりんのツイッターを覗いて考え直してください。しおりんのキャラクターは、あの二次元顔+黒髪姫カットロングストレートツインテール+衣装はニーハイ率高め=はわ〜(U 'ᴗ' U)♡♡♡

 

③メンヘラ系

多いですね、リストカットですか、せめて長袖着てね。イメージでいうと金髪ショートか黒上ボブ、カラコン着用しなもん好きで幼女用ヘアゴムをつける、(元)バンギャ率高めヲタク受けはあまり…?もらったヲタからもらったスタバカードと生誕の花とバルーンは推しのバンドマンに差し入れとしてそっくりそのまま渡してました。友人の話ですよ!

 

④職人系

安心安定の職人系!グループに一人はいる(いないとまとまりがない)。歌姫だったりダンススクール出だったりめちゃくちゃ器用でグループ活動の核となります。グッズプロデュースしたりCDジャケット手がけたりしちゃう。センターにはなれないけど絶対必要。いないと成り立たないし、職人系が欠席の時に力を出し切れないグループは長続きしません。努力の賜物。器用貧乏なところがたまに傷。厄介ヲタが多かったです。ももいろクローバーZ有安杏果さん、少女時代のヒョヨンさんとかがそうですかね。

 

⑤おばか系

天然かおばか系か、人工モノ多い。全て計算なんですよ〜〜〜〜!かなりお得なキャラ。フリ間違っても〇〇ちゃんかわいい〜〜、たまに上手くいくと〇〇ちゃん完璧!すごい!よく頑張ったね!とっても良かったよ!ラミネ5枚追加だ〜♡♡になるのありえなくないですか????私だって頑張ってるのになんでミス許されるの????実際可愛いんですよ、隙があるんですよ、そりゃ男受けいいですよね〜〜そりゃそうですよね〜〜人生イージーモードなんですかね〜〜結構おすすめ

 

⑥無所属

割りと多いのがこれ。特にネジが外れたところもなくいたって普通。ラブ・ミュージックアンドエコロジーそりゃ地元でアイドル始めると同級生の男子や親戚からツイッターだの野外の無料イベントでの姿を見られるわけですよ。耐えられます?コテコテのキャラ設定はヲタク受けはいいけどやっぱり恥ずかしい!ヲタク釣ってるの見られたくない!の行き先がこちら。私としてはせっかくステージに立つアイドルなんだからそこらへんの女子大生と同じようなツイートと前髪と顔とスタイルしてないで何か個性見つけたら?って思うんですけどどうですかヲタクの皆さん?????チェキ対応も並、顔も並、痩せてもない、どっっっこにでもいる女の子にお金落としたいですか?非現実を味わうならやっぱり普段は接触のないような変わりネタを持った子の方が特別性、魅力を感じますね。

 

顔やスタイルうんぬんは今すぐに変えられないけどキャラ設定なら決めてしまえばマニュアルに従って行動するだけです。他グループのメンバー、ヲタからも〇〇っていうグループの〇色の子は〜〜だよねという認知くれるので色々な場面で助かります。メンヘラだからダメとかそういうわけではなくてメンヘラも立派な個性だからそれをどう武器にするかが重要だと思います。

アーー俺にはこの子しかいないな!と思われるようなアイドルになりたかった!