人の不幸が好物

電車で隣に座っていた人が携帯を忘れて行ったので丁寧に誰にも見つからないように隙間に埋めておいた。人の不幸は自分の幸せ。ここ1週間で初めてかも、笑ったの。すごい嬉しい。けど今日は何も起きなさそうだったのに最後にムカつくことがあった。小学生の頃気に入らない人は全員死ねばいいと思ってたのがぶり返している。クラクション鳴らしてくる軽トラと隣の家の赤ちゃんの泣き声とカップルがすれ違う時の視線は全部死ねばいいの対象。死ねばいいじゃ軽い感じがするからもっと他の言葉を考えなければ。課題。死ねばいいのにとか子どもっぽいよね。家では死にたいと死ねを言ったら追い出されるからその反動で今キてる。根暗、メンヘラ、かまってちゃんと同じにしないでほしい。私は私。こんな小さなブログ、誰も見てないだろうけど半分見てほしい。こんな何を伝えたいのかも分からない、伝えたいとも思っていない、自分の感情を吐露するだけのネガティヴなブログだけどちょっとずつpv数が上がってきている。本当に誰か人間が見ているんだろうか。何かのバグなのか。分からないけど。今はここにしか居場所はない。夜に思ってることドバッと吐き出す。吐き口、ブログ。友だちに言えないし、彼氏か何かよく分からないような男には話したくないし。外ではキラキラ振る舞う頑張る。同じような状況の人はいるのかな。外でキラキラして見える女も男も、私みたいに家ではこんななのか。誰か教えて。本当の友だち、ブログ。明日の夜、またここに帰ってくる。