宇垣アナを徹底的に真似したらなんとなく似てきた件となんとなく似せるためのコツ

怖い。

  1. 出演番組をチェックして共演者の方との掛け合いを見て笑い方、話し方、声の出し方、話を聞くときの態度、瞬きのタイミング、立ち姿を研究する。
  2. スマホの壁紙を宇垣アナのキャプチャにして毎日顔を見る。
  3. ユーチューブに上がっている可愛い宇垣アナ特集動画を見る。
  4. ファンの方の『今日の宇垣アナ』画像を拡大してその日その日で微妙に違うメイク、似合う色彩、似合う髪型、似合うスカート丈を研究。
  5. 宇垣アナのコラムを読む。

 

ジャニヲタ(伊野尾担)にとっては憎い女だと思うけど私は伊野尾好きじゃないので大丈夫。伊野尾担ごめんな。あの伊野尾慧と付き合えて、モテて、同性に嫉妬され憧れる、元同志社ミスコングランプリ、綺麗でスタイルもいい、キー局アナウンサー宇垣の他に最強の女っているの?

真似してたら最初は彼氏とか友だちからなんか変わったけどどうした?って言われるようになってある日初めてあった方からあのアナウンサーに似てるよねと言われるように。大勝利。けど骨格もパーツも宇垣アナと私は違うわけで、ただそっくりそのまんま真似しても私には合わない。宇垣アナはパウダーでかいた平行太眉だけど私は立体感出して眉マスカラの方がいい、など。あと自分がどんな表情したら可愛いかも全部わかってる。歯並びが良くないのが原因?あまり歯を見せて笑うことはないし、全力の笑顔より仏頂面に近い控えめな笑顔の方が可愛さが際立つ。ビジネスあざとい。無理。胸でかい。暖色が似合う。髪はストレート、おでこ出しよりナチュラル巻きにねじりくるりんぱとハーフアップ、セルフカチューシャスタイルが似合う。揺れるピアス率高い。

 


f:id:ephemeralstage:20170826225242j:image

メイク雰囲気だけ似せるなら

  • 案外のっぺり気味のハイトーン平行眉、立体感は出さない
  • 濃いめ鼻筋シャドウとハイライト
  • 上まつげはとにかくセパレートにボリュームより長さ重視、下まつげは盛らないマスカラ塗らない
  • アイシャドウはピンクベースが多め、服によってブラウン
  • 涙袋ラインは書く時と書かない時があるけど書くほうが良い(宇垣アナはもともと涙袋は目立たない顔立ち)黒目の下にピンクのシャドウを入れる
  • 下のアイラインはブラウンペンシルで目尻側2/3、目尻にボリューム出すためにかなり広範囲にぼかす(ここが一番のポイントだと思う。あの特徴的な眠そうな目の作り方はここ)
  • 目頭切開ライン入れない、目頭に白ラメ乗せる
  • チークは薄め(なし?)
  • 下唇の輪郭は消して薄めに

 

宇垣アナファンの方、間違った情報あっても怒らないで優しく教えてください。もっと宇垣アナみたいになりたい、近づきたい。